購入対象品目
購入の流れ
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1.ケアマネジャーに購入商品を相談します。
※購入対象品目をご覧ください。
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2.ケアマネジャーは居宅サービス計画に位置付けている事を確認します(要支援の方は介護予防サービス計画)
※弊社個別援助計画書へも記載し、ケアマネジャー様・御利用者様へ書面提供致します。
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3.弊社へ御希望商品を依頼、又は弊社が一緒に選定致します。
※選定の場合、御希望をお聞きし、御利用者様の心身の状況・使用状況を鑑み利用目標を達成できるよう選定提案致します。
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4.商品をお届けします。
※この際、組立・取付、ご利用者の身体状況に合わせた調整、使用方法及び使用上の留意点の説明を行います。
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5.購入代金をお支払い頂きます。
※全額をお支払い頂く【償還払い】と、自己負担分のみお支払く【受領委任払い】の方法が御座います。詳しくは、担当ケアマネジャー及び弊社へお問合せ下さい。
※領収書は後日、保険者より郵送されます。お支払いの際、領収書の代わりに購入証明となるものをお渡しします。(納品伝票等) -
6.支給申請を保険者へ提出します。
※申請に必要な書類は、弊社が準備し署名を頂いて保険者へ提出代行致します。
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7.支給決定
※審査の上【償還払い】の場合は、指定口座へ負担額を除いた購入費が振込まれます。
【受領委任払い】の場合は、弊社へ負担額を除いた購入費が振込まれます。
購入の利用限度額は10万円(税込)です。
- 毎年4月1日から翌年3月末日までの1年間を一つの単位とし、年度が変わると新たな利用が認められます。
- 利用限度額を超えた金額は自己負担となります。
- 同じ種目の福祉用具は、原則として1つしか購入できません。
- 但し、同一種目であっても、その使い方及び機能が異なるもの、あるいは破損した場合、またご利用者の要介護度が高くなった場合は、保険者の確認のもとであれば同一種目であっても、改めて購入が可能です。